*

星組東京公演 こうもり/THE ENTERTAINER! 千秋楽映像

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

スカイステージで星組東京公演 こうもり/THE ENTERTAINER! 千秋楽の映像が流れました。お芝居、ショーともに千秋楽の熱気が感じられる素晴らしい映像でした。

 

公演を振り返ってみたいと思います。

ここはことちゃん(礼真琴)ファンブログですのでことちゃんのことしか出てきません。

 

男役でよかった

まずはこれでしょう。ガイズ&ドールズでは女役アデレイドで、その可愛さは最高でしたがやはりことファンとしては「男役が見たい」でしたから。

こうもりの演目発表があったときから、ひょっとしてまた女(ロザリンデ)?って嫌な予感がよぎりました。でも男役でよかった。

 

お茶目なアルフレード

役作りは『お茶目な執事』でしたね。紅さんアイゼンシュタインの執事として紅さんと男役同士の絡みもあって、これは今後の公演に向けての収穫でした。

出番はそれほど多くはなくてファンとしては少々残念な部分もありましたが、風ちゃんアデーレとのプチ晩餐会や牢屋での一人パフォーマンスは魅せてくれました。

特に牢屋での芝居はメイン芝居ではない中、いろいろと苦労されたとは思いますが、体育座りあり、ストレッチあり、東京公演では囚人仲間も増えて、釣りしたり、あっち向いてホイやったりとどんどん進化したようですね。

 

ショーでの一押し場面は

やはりStars11でしょう。ことちゃんとアイドルはぴったり。

メンバーの歌唱にはやや問題ありではありましたが、そんなことはどうでもいいぐらいの『ことちゃんのイケメンぶり』でした。

その中でも銀橋へ出てくるこのパフォーマンスが最高でした。

20160622-1download

20160622-2download

千秋楽映像ですが、ターンからのウィンクからの笑顔。なんでこんなに可愛くかっこいいんでしょうね。

 

3番手確定

初日にパレードで(小さいながらも)羽根を背負って紅さんの前を一人で降りてきたときは涙がでましたよね。

大海賊の初日に羽根を背負って階段を降りてきたときも泣きましたが、それ以上の感動でした。

観劇中、ショーの扱い、立ち位置を見ていて羽根を背負って出てくる予感はしていましたので、余計に感動しました。体は小さいですが大きく見えました。

 

ターニングポイントになりそうな公演

確かにちえさん時代から新人公演などでそれなりに抜擢されていたとは思いますが、本公演での扱いはそれほどではなかったですよね。なにせ星組御曹司まかぜさんがいましたから。

それが北翔さん体制になってまかぜさんが異動して、組内での立ち位置が明らかに変わりました。それは群舞での位置に明確に現れています。

そして今回の3番手確定。今までは群舞ではどこにいるのか探してましたがもうその必要もなくなりました。ある意味楽しみも減りましたが。

でもカフェブレで中井さんもおっしゃってましたが「これから責任もどんどん大きくなる」→それなりの立場になる、でしょう。この公演がその転換点のような気がします。

 

これからのことちゃんにますます目が離せませんね。みんなで応援していきましょう!!

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20190220

星組エストレージャス 全国ツアーでことちゃん(礼真琴)の歌に期待

  全国ツアーでのエストレージャスがどうなるかとても楽しみで、毎日のように映像を全ツ

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190822
星組プレお披露目公演 ロックオペラモーツアルト その他配役発表

  今日は星組ロクモの集合日。 東京公演が終わっ

20190412
星組 『GOD OF STARS -食聖-』 ブルーレイ(Blu-ray)が17%値引き??

星組 『GOD OF STARS -食聖-』 ブルーレイ(Blu-ra

20191014-3
新生星組が始動 トップに礼真琴、舞空瞳

  昨日紅さん、あーちゃんが宝塚歌劇団を卒業され今日2

20191009
映画 蜜蜂と遠雷 を観た感想。音楽の素晴らしさ、本質を実感

  蜜蜂と遠雷の映画を観てきました。 &

20191003
星組お披露目公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』 出演者発表 みつるさん

  星組お披露目公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』

→もっと見る

  • 星組トップ就任!おめでとうございます♡
  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑