*

星組 桜華に舞え/ロマンス 初日観劇しました

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

星組 桜華に舞え/ロマンスの初日を観劇してきました。結構面白そうだったので長いこと待ったなあという感じです。

今日は時間がないのでとりあえず、ことちゃん関連のざっくりした感想のみです。

 

芝居 桜華に舞え

会津藩士八木永輝。文句なしにかっこいいです。

ことちゃんファンは何を置いても見なければいけません。

ことちゃんの日本物、大丈夫かなあって正直ファンでも思っているでしょ?

とんでもないですよ。かっこいいです。

 

前半は着物姿に刀を腰にさして、髪はちょんまげじゃなくて長い髪を上で縛って後ろに垂らしてる、北翔さんのポスターのと同じような感じです。この髪型がドンピシャで着物姿がいい感じです。

後半は抜刀隊員なので軍服?なのですがこれまたいいんですよね。

ことちゃん、顔がスッキリしたのもあるでしょうがすらっとしてるんです。

ことちゃんがすらっとしてる(失礼)でもほんとすらっとしてるんですよ。

この両方の姿を見るためにお金払っても損はしません。

 

途中、スカステの稽古場にも出てきたソロがありますが銀橋で歌います。言うまでもないですが心に響きます。

そしてきーちゃんとの関係がまた切なくて泣けます。

なので芝居はファン必見です。

 

ショー ロマンス

ショーは一言で言うと『ファンとしてはやや不完全燃焼』。

前回のエンタテがことちゃんファンとしては最高すぎましたから、あれと比較してしまうと物足りないかな。

出番はほとんど北翔さんか風ちゃんの隣にいますし、紅さんと一緒に出てきますから、メインで登場します。なので今まで以上に「星組の主要メンバーになったなあ」という印象です。もちろん安心して見ていられますよね。

 

ただ、今回は『度肝を抜くような歌』がなかったのと、エンタテのStars11みたいなセンターの場面がなかったのが物足りない理由かもしれません。

歌もちょこちょこ歌うんですけど印象的なのがなかった。

ダンスが謝先生の友情の場面は見応えありましたけどね。

 

まだ1回なので次回はまた違う印象になるかもしれませんが。

詳しくは後日思い出しながら書きたいと思います。

 

 

 

 

Sponsords Link

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情報 プロローグは西遊記

  星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情

19003835_p
アンナ・カレーニナ 韓国ミュージカル ブルースクエアで観劇

  韓国ソウルのブルースクエアでアンナ・カレーニナを観

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』人物相関図 ことちゃんとひっとんの関係は?

  星組『GOD OF STARS-食聖-』の人物相関

20190220
星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景

  星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景がスカイス

20190313
星組次期トップに礼真琴、トップ娘役に舞空瞳 プレお披露目公演はロックオペラ モーツァルト

  ことちゃん(礼真琴)ファンにとっては今日2019年

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 108 日 16 時間 32 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑