*

星組桜華に舞え 千秋楽映像 礼真琴

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

星組桜華に舞えも昨日千秋楽を迎えました。

8月26日に初日を迎えたこの公演。1ヶ月ちょっとある公演でしたが終わってみるとやはり早いですね。

そして今日スカイステージで千秋楽の映像が流れました。

僕は結局初日観劇のみでしたがツイッターで毎日のようにことちゃん(礼真琴)の進化の様子を聞いたり、家族からも感想を聞いていました。

スカステのちょっとの映像では何とも言えませんが、永輝、ずいぶん力が入ってましたね。

20161004-1

ことちゃん、もともと芝居は薄いのでこれくらいやってちょうどいいかもしれません。

 

今回の芝居ではほとんどが薩摩藩士という中で一人会津藩士。それもほとんど笑わない役所ということでいろいろ苦労も多かったと思います。

しかし初日からその芝居に圧倒され、特に銀橋でのソロは鳥肌ものでした。そしてたぶん日々成長、進化されていったことでしょう。千秋楽では半次郎への恨みもMAXに達していたように感じました。

まだ早いですが次回公演の悪役ショーヴランに繋がる役をもらえたということでとてもラッキーだったと思います。

 

ショーはほとんど見所がなく印象に残らないショーでしたが唯一『友情』の場面はよかったかなと思います。

その場面でのことちゃん、いい顔してますね。

20161004-2

ツイッターを見てるとたぶん何回か見ればいろいろと見所のあるいいショーなのかもしれません。しかし何回も見れる人ばかりではありません。1回しか見ない人も多いはず。そのような人にも『よさ』が伝わる演出じゃないといけないと思います。

東京公演はチャンスがあれば1回は観劇し、もう一度永輝を見たいなあと思っています。

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20150601pic_new

7月のスカイステージに星組ナポレオン新公が登場

今日から6月。 嫌な梅雨の季節に入っていきますが、礼さん(礼真琴)ファンのみなさんはそんなこと

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190313
ことちゃん(礼真琴)主演作予想?妄想?願望

  花組のみりおちゃん(明日海りお)の退団も発表されい

20190312
花組トップ明日海りお退団へ 一つの時代が終わる

  とうとう発表されました。 年数的にも次の公演

20190227
月組次回公演はオーストリアミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」

  月組次回公演の演目が発表されました。 &nb

20190129
星組 ひっとん(舞空瞳)組替え 次期体制を考える

  ひっとん(舞空瞳)が星組に組替えの発表がありました

20190220
星組全国ツアー ポスター キラキラ!礼真琴

  星組全国ツアー「アルジェの男/ESTRELLAS(

→もっと見る

  • 星組全国ツアー初日まで
    あと 46 日 12 時間 1 分 9 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑