*

星組東京桜華に舞え 10/25 18:30観劇

公開日: : ブログ記事, 出演舞台

 

10/25は昼スカーレットピンパーネル、夜桜華観劇という夢のような一日でした。

スカピン観劇の感想は別ブログに書きましたのでご覧ください。

こちらから

 

さて桜華に舞え/ロマンスは大劇場の初日以来2回目という実に久しぶりの観劇となりました。

正直桜華の永輝は見所ありますがロマンスはことちゃん(礼真琴)ファンとしては物足りないので大劇場の1回で終わりのつもりでしたが、スカピンを東京で見ることになったので、それならということで追加観劇しました。

2回目ということで落ち着いて観劇できて初日見れなかったポイントも見れました。

 

永輝の最後

初日、あれだけオペラで追っかけてたのに永輝の死に様をしっかり見てないという失態を。

今回はしっかりと確認しました。半次郎を銃で殺したすぐ後に銃で撃たれて死ぬわけですが階段の上から下に向かって仰向けでバタッと倒れます。

頭が体より一段したに垂れたまま絶命します。この一連の流れが実に自然ですよね。あれちょうどいい位置に倒れないと変な状態になりますし。

相当稽古したのか、それとも勘がいいというか運動神経がいいというか。その両方なのでしょうけど。

そしてあの場面終了まで同じ体勢のままです。頭が下がったまま。ずっと逆さまになっているわけで、体が大丈夫なのか心配になります。

ただし2階の遠いところからでは顔の表情までは見えませんでした。。

 

永輝の立ち回り

西南戦争最後の場面は薩摩軍、政府軍入り乱れての戦いで誰がどこにいるのかオペラ越しでは把握しきれません。特に初日は探すのが大変で。

今回は永輝の立ち回りもしっかり確認しました。ことちゃんの殺陣もなかなかキレてますね。正直もうちょっと『へた』かと思ってましたが。。

小手先でやらないでしっかり『腰』が入ってましたからかっこよく見えました。

 

永輝の出陣

抜刀隊員として出陣、愛奈姫との別れの場面もしっかりと見れました。

20161026download

 

「魂を捨ててまいりました」

「さらばでございます」

いい声だし軍服がよく似合うしスラッと見えるし。あのシーンいいですよね。

 

永輝のふくらはぎ

久しぶりに見た着流し姿もいいですねえ。そして着物からちらっと見える自慢のふくらはぎも健在でした(^○^)

 

ちょっと声が出てないか

今回歌に関してはそれほど感動しませんでした。芝居もショーも。
(ショーはほとんどソロがないですが)特に声量が足りないというか。

これは

たまたま調子が悪かったのか

痩せて声量が減ったのか

ことちゃんの歌に慣れてしまったのか

 

理由はよくわかりませんが、、、

以前だと観劇する度に歌にはびっくりして感動したのですが。彼女一人マイクが違うんじゃないかって。それぐらい声量は他を圧倒してましたし。今回はたまたまだったと思いたいです。次回OSOには期待してます。

 

また頬の肉が落ちたか

久しぶりに観劇しましたがまたほっぺたの肉が落ちてアゴが尖ってきた気がしました。

特にロマンスの中詰の女装。

以前の丸顔ではなくアゴがシュッとして。こうなるとオカマっぽく見えますね。

たぶん学年が上がるとどのジェンヌさんも通る道なのでしょう。まあこれだけ一年中動いてたらそれは痩せますよね。でも丸顔ファンとしてはちょっと寂しいかな。

 

全体的に大劇場よりもますます芝居が濃くなっているような気がします。千秋楽までどんどん進化するでしょう。組子のみなさん健康に留意され無事に千秋楽を迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

鈴蘭人物相関図201601.001

星組公演 こうもり 人物相関図

  星組公演 こうもりの人物相関図を作成しました。 原作にない人物も多数います

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

2018coto
霧深きエルベのほとり キャストボイス 礼真琴

  霧深きエルベのほとり キャストボイス &nb

2018coto
ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

  ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

2018coto
演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の見どころ

演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレ

2018coto
2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2019年5月・星組『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』> 主演 礼真琴

  さていよいよ全国ツアーの主演にことちゃん(礼真琴)

2018coto
宝塚の至宝 礼真琴 だけど、、、

  星組台湾公演も無事終わってことちゃん(礼真琴)の次

→もっと見る

  • 星組全国ツアー初日まで
    あと 141 日 8 時間 33 分 19 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑