*

宝塚ファーストフォトブックvol.4 礼真琴 LABO#4

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 ブログ記事, 公式グッズ, 星組, 礼真琴

 

宝塚ファーストフォトブックvol.4 礼真琴の撮影風景のメイキング映像がスカイステージで18日初回放映されました。

今までこういう企画はトップとか2番手とかそういう人たちのものと思ってきましたがことちゃんもそういう人たちの仲間入りしたのだなあと感慨深いものがありました。

 

ご本人も番組で言われてましたが今回は新人公演も卒業した時期でもあり『大人の雰囲気』を出すような撮影だったそうです。

実際フォトブックを見てみないと全部はわかりませんがメイキング映像を見ただけでもその雰囲気は伝わってきました。

 

印象に残った内容としては

宙組の和希そらくんとのコラボ企画

二人とも白い服で絵の具を壁に塗っていく。二人ともとても無邪気で楽しそう。

最後は絵の具をかけあってました。顔に絵の具を付けたことちゃん、無邪気な少年って感じでした。

 

ロミジュリ新公再び

新人公演初主演はロミジュリのロミオでしたね。ジュリエットのみれいちゃんも登場してくれて、あの当時の記憶が蘇りました。

ことちゃんのロミオ、キラキラ輝いてましたよね。その雰囲気そのままのロミオ姿でした。若干顔がほっそりしましたが。

 

お相手の娘役は華雪りらちゃん

誰がお相手として登場するのか興味がありましたが宙組の華雪りらちゃんでした。全くノーマークで。

というか宙組は詳しくないので初めて聞く名前でした。。この方、98期なのですね。大人の雰囲気を出したいということで設定もダークが感じで、お相手もちょっと大人の雰囲気の方を選んだということでしょうか。

 

全体を通して、大人の雰囲気を出したいという意図はよく伝わってきました。今までにない大人の男の表情を出そうと、ことちゃん頑張ってました。

ツイッターでもファンが大喜びで「かっこいい」とか「男の色気を感じる」とか。ことちゃんも聞いたら嬉しいでしょうね。

 

ただ僕は若干違う印象を持ちました。

 

研8、もうすぐ研9という学年になって立場もそれなりになって『宝塚の大人の男役』を極めたいという意識は当然だと思います。

宝塚の男役をやっている以上その自覚がなかったらダメだと思います。そしてそれに向かって果敢にチャレンジすることちゃんは素晴らしいと思います。

 

しかし人には「イメージ」があります。丸顔で童顔のことちゃんは『キラキラ笑顔の似合う青年

最近顔がスマートになって学年も上がり大人の雰囲気が出てきたとはいえやはり「大人のダンディな雰囲気を出すのはちょっと無理があるなあ」というのが正直な印象です。

特にリーゼントが似合わない。今回のは化粧がまずかった気もしますが。

 

やはり今回でも絵の具を顔に付けて笑うことちゃんが一番輝いていたと僕は感じました。

20161220

あれがことちゃんの魅力なんですね。あれは天性のもので誰にも負けません。

なので無理に大人を意識しなくて『キラキラ笑顔の似合う青年』を極めていけばどうでしょうか。

 

まあ単なる一ファンのたわごとです。

ことちゃんは『究極の宝塚の男役』を目指して精進されていくことでしょう。

僕のたわごとを吹き飛ばす『男役』になっていくかもしれません。そうなってくれれば最高に嬉しいです。ことちゃんならやってくれるかもしれません。いやきっとやってくれそうです。

 

この記事を書いている今日、すでにフォトブックが手元に届いている人もいるようで、フォトブック見たらこの記事の感想も変わるかもしれません。フォトブックを買えそうなのはまだ先ですが。。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20170510C_QkS5BUAAAXKac

星組スカーレットピンパーネル 東京公演初日映像 礼真琴

  星組スカピンは5月5日に東京初日が始まりネットの情報ではますますパワーアップして

記事を読む

Sponsords Link

Comment

  1. coto star より:

    初めまして。
    大門さんのブログを何度も何回も拝見してます。
    BS放送の「めぐりあいは再び2nd」のルーチェでファンになりました。(そして、スカステ観る為、スカパーに加入)

    ファーストフォトブック出るんですね♪
    注文するべく、TCA宝塚クリエイティブアーツに慌てて登録(8:30頃)したのですが、メールが来ないのです…(>_<")

    売り切れにはならないでしょうか?

    とっても心配なんです…(。´Д⊂)

    事情あって劇場に行けないのです~(´・ω・`)

    • cotocoto より:

      coto starさん
      いつもありがとうございます。
      TCAオンラインショップで注文したことがないので確認メールがすぐに来るのかわからないのですが、今でも注文できるので売り切れはないように思いますが。
      問い合わせの電話番号もサイトには見当たらないのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか。

    • cotocoto より:

      宝塚クリエイティブアーツ カスタマーセンター
      0797-83-6000
      があったのでこちらに確認してみてはいかがでしょうか。
      心配ですよね。

  2. coto star より:

    夜分遅く失礼します。
    大門さん、ありがとうございます(^-^)

    もっと手軽に入手できたりしますか?
    Amazonでしたら登録してあるのですが、今は無いらしいのです。
    (。´Д⊂)

    真琴さんのメイキング映像を見て、超絶欲しくなってしまった私。
    が、実は宝塚グッズ購入したことなくて、Twitterやブログを拝見しては、何処から注文?と頭を抱えていました。
    Amazonでしたら、登録してあるのですが、今は無いらしいのです。
    『発売中』との表示ですが、いつ無くなるか分からないので、早めに確保!しておきたいのです。

    いやぁ、格好良くなって…(*´∀`)♪
    それに、愛される性格もあわせ持っていて、ファンになって良かったです♡

    様々な作品の真琴さんの映像を見ると、ホント―に同じジャンヌさん?と思ってしまいます。
    例えば、アデレイド(カワイイ!)リュシアン(カッコいい!)全然違うもんですよね♪

    最近(?)の『桜華に舞え』の放送が待ち遠しいです(〃∇〃)
    新人公演がなくなったのが寂しいですよね…(泣)

    • cotocoto より:

      ほとんどグッズを買いませんし買うとしてもキャトルで買いますので通販の状況はわからないです、すいません。無事に手に入るといいですね。
      そうですね、最近めっきり男役らしくなってきて、でも可愛い部分ももちろんあって。そして何と言ってもあの歌唱力ですからね。これからもとても楽しみです。

  3. coto star より:

    こんばんは。
    「?(未熟者です)」となる操作が多いパソコンで登録。格闘しましたが、登録と注文ができました。
    2~3日後にクロネコヤマトでウチに来ます!
    色々お世話になり、ありがとうございました♪
    (ほんとに、にやっとしてしまいますねぇ)

    これからの星組、紅さんを支えていって頂きたいです。

    • cotocoto より:

      それはよかったですね、早く来るといいですね。はい、新生星組に期待しています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190220
星組全国ツアーアルジェの男 その他配役発表 アンリがいないけど?

  今日は水曜日。しかし油断していたらこっそり?アルジ

20190220
星組エストレージャス 全国ツアーでことちゃん(礼真琴)の歌に期待

  全国ツアーでのエストレージャスがどうなるかとても楽

20190313
ことちゃん(礼真琴)主演作予想?妄想?願望

  花組のみりおちゃん(明日海りお)の退団も発表されい

20190312
花組トップ明日海りお退団へ 一つの時代が終わる

  とうとう発表されました。 年数的にも次の公演

20190227
月組次回公演はオーストリアミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」

  月組次回公演の演目が発表されました。 &nb

→もっと見る

  • 星組全国ツアー初日まで
    あと 40 日 4 時間 15 分 20 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑