*

2016年ことちゃん(礼真琴)の活躍を振り返る

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 ブログ記事, 星組, 礼真琴

 

今日は大晦日。昨日はことちゃん3大ニュースというアンケートにみなさんの協力をいただき2016年のことちゃんの活躍を振り返ることができました。そのアンケート結果も交えて僕なりにことちゃんの2016年を振り返ってみたいと思います。

 

1月 バウ『鈴蘭(ル・ミュゲ)』リュシアン

バウ公演2回目の主演となる公演でした。その前の公演がアデレードだったのでご本人もファンもそろそろ『男役礼真琴』に飢えていたころでしっかりした大人の男役にまずはホッとしました。

そしてリュシアンがことちゃんにピッタリで髪型、コスチュームも似合っていました。最後せおっちとの迫真の演技も見応えがありましたね。

そしてヒロインのきいちゃんとのコンビも素敵で二人のデュエットは最高でしたね。

「いざとなったら、、、守ってやる」が流行語になりました。

あとフィナーレのダンスが圧巻で、さすがことちゃんといったところでした。ただ男役を従えてのセンター姿も見たかったなぁとも思いました。

千秋楽後の挨拶も落ち着いていて、最初のバウ公演『かもめ』でのヘロヘロの挨拶とは雲泥の差で彼女の成長を感じることができました。

 

3月-6月『こうもり/THE ENTERTAINER!』アルフレード

アルフレードはこれまた大人の男役礼真琴が見れました。紅さんとは風共、ガイズと女役での絡みはありましたが男役同士での絡みは初めて見ることができました。

風ちゃんとのディナーの場面は同期ならではの息がピッタリの芝居でした。

そして監獄でのシーンでは毎日様々なアドリブを見せてくれました。体育座りありストレッチあり。運動神経抜群の彼女しかできない演技もありました。その小芝居をオペラで追っていると前の芝居がわからないという困った演出でもありましたね。

エンターテイナーはことちゃんファンにはとても見所の多いショーでした。

オープニングで若手メンバーを引き連れての大階段降りは見応えありました。Ray先生のダンスもいつも通りのキレッキレで。ちょっと帽子の扱いが不安でしたが。。

そしてStars11でセンターで踊り歌う姿には感動しました。センターで一回転したあと「あぁっっっっっ!!」かっこよかったですよね。

そして銀橋へ出る時も一回転してのウィンク、指差し。もう好きにしろって感じです(^○^)上級生を引き連れてのセンターで気苦労も多かったと思いますが見事なショーでした。

ただ選曲ミスでしょうね。もう少し簡単な曲にしておけばあそこまで周りのメンバーの歌がひどくはならなかった気がします。

そしてこの公演から大劇場で初めて三番手羽根を背負いました。大海賊での羽根にも涙が出ましたがこの時も感激しました。

 

7月バウ『One Voice』

この公演は舞台を見てないので映像での感想になりますが可愛い衣装を着てのきいちゃんとのデュエットが最高でした。

やっぱり歌がうまい人同士のデュエットは安心して聞けるし、こときほも相性がいいですよね。きいちゃんの組替えが残念でなりません。

 

8月-11月『桜華に舞え/ロマンス!!』八木永輝

永輝。

この役は今までのことちゃんにない役でご本人も相当苦労されたのではないでしょうか。カフェブレでは「こういう役の方が合ってるかも」とおっしゃってましたが。

着流しも軍服もよく似合ってました。銀橋ソロはさすがことちゃん。桐野を恨む気持ちも公演ごとに日増しにヒートアップして千秋楽ではすごいことになってますね。

僕は軍服のすらっとした立ち姿が特に印象に残ってます。「永輝、魂を捨ててまいりました」も流行語になりました。

 

10月妃海風ミュージック・サロン

卒業する風ちゃんを星組95期みんなで暖かく送り出す、とても素敵なショーでした。個人的にはオープニングのことちゃんの「なんてったってアイド〜ル!」がツボです。

 

12月タカラズヅカスペシャル2016

タカスペのポスターに載りました。いよいよそういう立場になったなあと実感した瞬間でした。

タカスペの舞台も見てないのでダイジェスト映像だけですが、あの星組御曹司まかぜの横にいたり一緒にデュエットしているのを見ると何かへんな気もします。でもまかこと、結構いい並びのようにも感じました。来年はタカスペに出れないのは寂しいですが仕方ないですね。

 

12月ファーストフォトブック発売

これからますますこういうメディアへの露出が増えてくるでしょうね。可愛いことちゃんあり、大人のことちゃんありでファン待望のフォトブックでした。

個人的にはそらくんとのペイントのやつが一番好き。ことちゃんのいい部分がよく引き出されていると思います。

ただ人それぞれ『イメージ、持ち味』がありますからことちゃんの場合は無理して男臭くする必要はないと思います。大きなお世話ですね。

 

2016年もことちゃん大活躍でしたね。

今年の3月に三番手羽根背負ったと思ったら来年はさらに上の立場になりそうで。これだけスピードが早いとご本人の苦労は想像を絶するものがありそうです。もう少しゆっくりでいいといつも思っているのですが僕たちにはどうすることもできない。ただただ健康でいてくれることを願うだけです。

 

さて来年は1月のオームシャンティオームのムケーシュそして3月のスカーレットピンパーネルのショーヴランですね。ファンにとってはどちらも楽しみMAXです。新しいことちゃんを見れるでしょうね。どこまでも進化し続けることちゃんを来年もみんなで応援していきましょう。

今年一年ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

top

『あなたは礼真琴さんを何と呼びますか』アンケート結果大発表!

『あなたは礼真琴さんを何と呼びますか』アンケートにみなさん本当にたくさんの投票をしていただきましてあ

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情報 プロローグは西遊記

  星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情

19003835_p
アンナ・カレーニナ 韓国ミュージカル ブルースクエアで観劇

  韓国ソウルのブルースクエアでアンナ・カレーニナを観

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』人物相関図 ことちゃんとひっとんの関係は?

  星組『GOD OF STARS-食聖-』の人物相関

20190220
星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景

  星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景がスカイス

20190313
星組次期トップに礼真琴、トップ娘役に舞空瞳 プレお披露目公演はロックオペラ モーツァルト

  ことちゃん(礼真琴)ファンにとっては今日2019年

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 108 日 21 時間 52 分 10 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑