*

オーム・シャンティ・オームDVDのムケーシュ

公開日: : ブログ記事, 出演舞台

 

何回かオーム・シャンティ・オームのDVDを見ていますがことちゃんのムケーシュ、特に2幕はいいとは思えないです。

 

2幕の年齢設定は60歳前後ですかね。1幕が30歳前後としてそれから30年後。

60歳の老け役、さらに悪い役ということでかなり頑張って演技していることは伝わってきます。白髪交じりの髪に口と顎に髭、猫背でヨタヨタした足取り。喋り方も1幕より年より感を出しているようにも感じます。

 

しかしやっぱり無理があるなあ。

 

このブログはことちゃんファンのためのファンサイトなのであまりネガティブな記事は書きたくはないのですがやはりムケーシュについては書いておきたい。

ツイートを見てるとほとんどのことちゃんファンはムケーシュを絶賛しています。特に歌、そして最後のダンスの見せ場に対して。さらにムケーシュの役作りについても、かっこいい、色気があるなどなど。

 

しかし僕はやはり無理があると感じます。

ジェンヌさんはその人から出てくるオーラ、持って生まれた雰囲気があると思います。

ことちゃんからでるオーラは『かわいい、爽やか、明るい』

 

男役10年といいますがことちゃんも研9になりました。最近特に男らしくなってきたなあと感じます。頬がほっそりとして見た目もそうでしょうし、仕草や歌い方なども。

なのでムケーシュの1幕はかっこいいなあと感じます。

以前だったら、研4,5の頃だったらたぶん1幕のムケーシュでも「無理がある」と感じたかもしれません。でも今は十分かっこいいです。

しかし2幕のムケーシュを今のことちゃんに要求するのは酷だと思います。

 

ほとんどのファンは60歳のことムケーシュをかっこいいと思っているでしょうからこの記事で気を悪くさせてしまったかもしれません。

しかし僕がことちゃんファンであることには全くかわりなく、「次はどんな役をやるのだろう」といつも期待しかありません。それほど魅力的なジェンヌさんですよね。

 

さしあたって阿弖流為。ポスターを見る限り『勇ましい蝦夷の若き武将』といった印象です。かっこいいだろうなあ、楽しみです。

できればことちゃんらしい雰囲気を感じられる爽やかや明るい武将であってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20161211

2017年 公演ラインアップ<9月~12月・星組『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』 >  礼真琴

  新生星組の2作目の発表が昨日ありました。その全体的な感想は別ブログに書きました。

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

2018coto
霧深きエルベのほとり キャストボイス 礼真琴

  霧深きエルベのほとり キャストボイス &nb

2018coto
ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

  ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

2018coto
演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の見どころ

演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレ

2018coto
2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2019年5月・星組『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』> 主演 礼真琴

  さていよいよ全国ツアーの主演にことちゃん(礼真琴)

2018coto
宝塚の至宝 礼真琴 だけど、、、

  星組台湾公演も無事終わってことちゃん(礼真琴)の次

→もっと見る

  • 星組全国ツアー初日まで
    あと 140 日 2 時間 37 分 20 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑