*

星組スカーレットピンパーネル 東京公演初日映像 礼真琴

公開日: : 最終更新日:2019/02/07 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

星組スカピンは5月5日に東京初日が始まりネットの情報ではますますパワーアップしているようで、紅さんを中心に新生星組は頼もしいですね。この調子で無事に千秋楽まで進化し続けてもらいたいと思います。

 

さて東京の初日映像を見る限りでは、ことちゃんショーヴランは相変わらず絶好調という感じでしょうか。

映像で見る限りそれほど顔がホッソリしてなかったので安心しました。あまりゲッソリはことちゃんらしくないですからね。

 

銀橋のひとかけらの勇気が結構長く写りましたが、はい「丸い」ですね。いい感じです。

20170510C_QkS5BUAAAXKac

 

これぐらいがことちゃんらしくてちょうどいいです。

 

ショーヴランもいいですが僕はフィナーレ銀橋ソロのような明るいことちゃんの方が好きです。

やはりイキイキしてるし笑顔が似合います。

 

この先もショーが楽しみです。ますます出番が多くなるでしょうしセンターの場面ももらえるかもしれません。そうしたら存分に歌って踊る「礼真琴」が見れますからね。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

SP_B2

スカピン稽古場 キャストボイス 礼真琴

  星組公演スカーレットピンパーネルの稽古場 キャストボイスにことちゃんが登場。

記事を読む

Sponsords Link

Comment

  1. ゆり より:

    管理人様

    こんにちは!先日東京公演、観てきました。
    良かったですよ。本当に。
    私はことちゃんのショーブランとても好きでした。

    ちえさんの役をやるということでとても葛藤も多く、かつ声出しや歌い方を大きく変えたというお話もあったので、すごく悩み大変だったと思いますが、ことちゃんのショーブランになっていました。

    私は役作り自体も、ことショーブランの方が感情が理解でき、とてもシンパシーを感じました。

    唄い方は今までのバーンという歌い方じゃなかったですけど、あれはきっと葛藤の結果だろうなと思いました。
    民衆の中で一人で低音で歌うシーンなどは今の宝塚界であれを歌えるのはこっちゃんだけだ!と確信するほどのすばらしさでした。

    そしてやっぱり踊りにすべて通じるのだと思いますが、走り方、剣の使い方などすべてがかっこよく、さすがだなぁと思った次第です。

    泣きました
    (もちろん組全体としてすばらしく、素敵な舞台でした!!)。

    • cotocoto より:

      東京公演の様子をコメントいただきましてありがとうございます。
      そしてとても感動されたようでよかったです。ファンのみなさん、今回のショーヴランは歌だけでなく芝居というか役作りにも共感されている人が多いような気がします。ゆりさんのおっしゃる通り、ことちゃんなりに考えて自分なりのショーヴランに仕上げたのでしょうね。
      ファンの贔屓目というのも多分にあるかとも思いますが、今回は多くのファンが同じような感想を書いていますので、たぶん「ことちゃんなりのショーヴラン」で役作りとして大成功したのではないでしょうか。ただ僕の中では若干消化不良な部分もあるのですが、東京公演はたぶん見れないのが残念です。
      東京千秋楽までまだまだ進化しそうですね、楽しみです。

  2. ポンママ より:

    こんにちは。
    18日、東京公演を初観劇してきました。15日の友人の感想や初日映像から、トップ2人の歌が心配で不安で始まった観劇でしたが、すばらしかったです。
    紅さん。
    美しく、歌が安定しただけでなく、私の好きな演技力が健在でした。随所に盛り込まれたアドリブも行き過ぎることなく、下品になることもなく、重い内容のスカピンをさわやかに軽快に変えてしまうマジックを観るようでした。スカピンがコメディであることを思い出させてくれました。ただ、ふざけるシーンで、息を吸う音や声のトーンが高すぎることが気になりました。
    あーちゃん。
    歌が一番不安でしたが、何とか持ちこたえたという感じです。セリフを言う時の抑揚の癖を無くしてほしいと思います。せっかくの演技力が消えてしまいます。
    群集。
    今回一番感動しました。その熱と迫力。星組の団結力と情熱が爆発している感じです。スカピン団のハーモニーもきれいでした。
    そして、我らがことちゃん。
    皆さんの感想通り。想像以上の演技で、感動しっぱなしでした。歌だけでも涙は出るし、ゾクゾクするし。ことちゃんに出会えて本当に幸せです。ちえさんからダンスを、北翔さんから歌を、紅さんから演技をどんどん吸収して消化し、ことワールドを無限に広げていく感じ。今紅さんから一番学んでほしいことは、組を団結させる力と組子の能力を引き出す力。個人の能力がいかに秀でていても良い作品にはならないから。
    星組初演も月組再演も、何度観ても好きになれなかったスカピンですが、今回の観劇で宝塚で一番大好きな演目になりました。
    長くなってすみません。次の観劇は6月8日です。またレポしますね。

    • cotocoto より:

      ポンママさん
      楽しいレポをありがとうございます。最後まで一気に読ませていただきました。東京での感想が聞けて嬉しいです。
      そして今回のスカピンを十分楽しまれたようで何よりです。
      紅さんのパーシー、いいですよね。おっしゃる通り歌だけでなくパーシーとしての演技がいいと思います。
      ことちゃんも想像以上の演技とのことで何よりです。ツイッターを見ていてもますます歌がパワーアップしているようでどんどん進化しているのでしょうね。
      >組を団結させる力と組子の能力を引き出す力
      なるほど、そうですね。もうこのようなことを考える学年、立場になったのですね。確かに実力的に周りと違いすぎて若干浮いていると感じることもありますから、そのあたり組としての力になっていければいいですね。

      • ポンママ より:

        お返事ありがとうございます。
        観劇日をぼうっとして間違えてしまいました。19日13時30分からの観劇でした。舞台は生き物で、変わりますからね。頭の中でまだことちゃんの歌声が聞こえています。

  3. ポンママ より:

    8日18:30の公演を観てきました。さらに進化していて、前回よりも入り込めました。紅さんの演技もアドリブもさらに磨きがかかっていました。ただことちゃん、少し声がかすれていました。心配です。もうすぐ千秋楽。無理をしないで頑張ってほしいです。

    • cotocoto より:

      コメントありがとうございます。ことちゃんも紅さんもどんどん進化しているようですね。声がかすれているとは心配ですがあと一日、なんとか頑張ってほしいです。あれだけ毎日熱唱してたら声もかすれますよね。
      結局東京公演は見れませんでしたがみなさんのレポでその様子がわかって助かりました。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190904-2
星組『GOD OF STARS-食聖-』東京公演稽古場 ことちゃん(礼真琴)元気そうです

  星組『GOD OF STARS-食聖-』東京公演稽

20190822
星組公演 ロックオペラ モーツァルト ポスター

  星組公演 ロックオペラ モーツァルト(梅芸 201

20190809
星組公演 ロックオペラ モーツァルト 先行画像

  星組公演 ロックオペラ モーツァルト(梅芸 201

20190726
組替え発表 星組2番手は愛ちゃん?

  今日の宝塚のニュースの目玉は組み替え発表。

20190129
星組振り分け発表 ロックオペラ モーツァルトの配役を予想

  星組振り分けが発表されました。 ことちゃん(

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 25 日 11 時間 17 分 50 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑