*

星組公演 阿弖流為 配役予想

公開日: : 最終更新日:2019/02/07 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

東京ではスカーレットピンパーネル真っ最中ですが、そろそろ終盤戦。

僕は東京での観劇予定はないので気持ちは次の公演阿弖流為に行ってます。

 

それにしても原作の『火怨』が面白すぎて3回も読んでしまいました。上下巻あって結構な大作なんですけどね。

 

それでぼちぼち配役予想をしてみたいと思います。

 

登場人物、設定は原作『火怨』と同じと仮定してます。たとえばテレビドラマの登場人物や人物設定は原作とはかなり違うのでそれとは違います。

 

すでに発表になっている主要な役

阿弖流為ーーー礼真琴
佳奈ーーーーー有沙瞳
坂上田村麻呂ー瀬央ゆりあ

 

佳奈は公式サイトでは阿弖流為の盟友の妹となっていますが、その後阿弖流為の奥さんになります。原作ではほとんど登場しませんが宝塚版ではもっと阿弖流為との場面が増えるでしょうしポスターを見る限り一緒に戦う?かもしれないのでそのあたりどのような脚本になるのかとても興味があります。

田村麻呂は原作では後半しかでてきませんが宝塚版では主要な役になっています。蝦夷軍対朝廷軍の戦いはいくつかポイントがありますが全部を描くのは難しいでしょうから田村麻呂との対決を中心に描かれるのでしょうかね。

 

そしてその他の主な登場人物ですがこんな感じです。年齢は原作からで、対決の始まる780年当時の年齢です。ちなみに阿弖流為は当時18歳です。

母礼  (黒石の長、阿弖流為の右腕、戦略家) 25歳

飛良手 (阿弖流為の部下 刀、弓の名手) 26歳

伊佐西古(江刺の長 明るい) 21歳

猛比古(鮮麻呂の部下、後の阿弖流為の部下)23歳

多久麻(鮮麻呂の部下、後の阿弖流為の部下)30歳すぎ

物部天鈴(蝦夷の財政的バックアップ二)40歳ぐらい

阿久斗 (阿弖流為の父)

紀古佐美(巣伏の戦い時の征東大将軍)

 

そしてこれが配役予想です。

母礼ーーー壱城
飛良手ーー天華
伊佐西古ー音咲
猛比古ーー綾
多久麻ーー夏樹
物部天鈴ーひろ香
阿久斗ーー輝咲
紀古佐美ー漣

 

もし田村麻呂との対決がメインとなるなら上に書いた年齢の22年後、阿弖流為も40歳です。その他のメンバーもそれなりに歳をとっています。

田村麻呂の次に出番の多そうな役が母礼です。戦略家で作戦のほとんどを母礼が考えます。まさに阿弖流為の右腕となる存在で年齢は阿弖流為の7歳上です。

となるとしーらんが順当といえます。イメージはみっきーなんですが、、今回いないのでしかたないです。

あるいは番手的にはぴーすけでもいいのですが年齢的に無理がありそうです。

 

そのぴーすけは飛良手。この役は戦では常に阿弖流為のそばにいる役なので結構重要です。出番も多そう。これからの星組を背負っていく存在に劇団がしたいのならいい役になりそうです。

あやなは猛比古。この役も阿弖流為の信頼のおける部下の一人でかっこいい役になりそうです。

伊佐西古はいーちゃん。この人、明るくて「若いのに腹が出ている」とあるので丸顔のいーちゃんのイメージなんですね。

物部天鈴はヒーロー。天鈴は蝦夷軍の武器や馬、食べ物などの支援をしてくれる物部一族の主です。落ち着いていて懐が大きいところがヒーローにぴったり。

阿久斗は輝咲さん。阿弖流為の父親です。芝居の上手い輝咲さんが舞台をぴりっと締めてくれそうです。

 

原作を読んだイメージではこんな感じです。実際はどんな場面が使われるのか、どのような人物設定になるのかによって全然配役は変わると思いますが。

しかしこうして見ると阿弖流為が一番若いんですね。さらに最初の登場場面は18歳で最後死ぬときは40歳の設定です、原作では。(実際は年齢不詳なので)

なので阿弖流為もどの年齢設定になるのかで雰囲気が違ってくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20150409sinkouprogram

星組 黒豹の如く 新人公演感想4

ことちゃん(礼真琴) 何かに取り憑かれていた 今回の東京の新人公演の感想を一言で表すなら

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情報 プロローグは西遊記

  星組『GOD OF STARS-食聖-』 稽古場情

19003835_p
アンナ・カレーニナ 韓国ミュージカル ブルースクエアで観劇

  韓国ソウルのブルースクエアでアンナ・カレーニナを観

20190412
星組『GOD OF STARS-食聖-』人物相関図 ことちゃんとひっとんの関係は?

  星組『GOD OF STARS-食聖-』の人物相関

20190220
星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景

  星組全国ツアー アルジェの男 稽古場風景がスカイス

20190313
星組次期トップに礼真琴、トップ娘役に舞空瞳 プレお披露目公演はロックオペラ モーツァルト

  ことちゃん(礼真琴)ファンにとっては今日2019年

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 108 日 22 時間 4 分 58 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑