*

星組公演 阿弖流為 配役発表

公開日: : ブログ記事, 出演舞台

 

阿弖流為の配役が発表されました。

昨日予想した配役、、、みごとに一人も当たっていないという。まあだいたい予想は当たりませんのでどうでもいいですが。

 

概ねいい配役です。

原作では2番手格の母礼をあやな、部下筆頭の飛良手をぴーすけと次代の星組を支える二人が抜擢されたことは嬉しい。予想は逆でしたが。

今までの扱いですとぴーすけが母礼と予想しましたがあやなも一緒に上げていくという劇団の意思表示なのか、もしくは飛良手の方が目立つ脚本になるのか。初日を見るまではわかりませんが。

 

伊佐西古のヒーロー。

僕は原作を読んだイメージではいーちゃん間違い無しと思いましたがもちろんヒーローでもピッタリ。

 

鮮麻呂は確かに重要な人物ですしここにしーらんを持ってきたということは鮮麻呂の場面をしっかり描くということですね。

あと組長の桓武天皇はよくわかりませんがなんとなく楽しみではあります。

 

しかしツッコミどころも満載です。

まず阿久斗の名前がない。

阿久斗は蝦夷の中心人物で阿弖流為の父親。特に阿弖流為が若い頃は胆沢の長として会合の中心にいて出番も多い。

蝦夷の長の集まりの会合の場面はどうするんでしょうね?この会合は必ず必要になる場面。理解できません。これもある意味初日のお楽しみです。

 

輝咲さんが紀広純。

紀広純は最初の方で鮮麻呂にただ殺されるだけの役。もちろんその場面で必要になる人物ですが輝咲さんではもったいない。

輝咲さんは鈴蘭やスカピンでも好演技で、たとえば阿久斗役で若い蝦夷たちをまとめる適任だと思っていたのに。

 

物部天鈴の役が颯香凜さん。

この方、全く知らず調べたら研3ですね。天鈴も原作では結構出番が多い。蝦夷をいろんな面から支える重要な存在。会合でも中心にいますし蝦夷から頼られる人。

懐の深い安心感のあるヒーローがピッタリだと思うのですが。今回は扱いが低い役ということでしょうか。理解に苦しむなあ。

 

あと全体的に朝廷側の役が多いですね。これは田村麻呂が2番手役なので朝廷側の場面もそれなりに描くということでしょうね。

田村麻呂の一番の部下御園に漣さんを持ってくるあたり最後の立ち回りは見応えありそうです。

 

脚本が全てを決めそうです。

題材といいキャストといい素晴らしい舞台になる予感です。

あとは脚本、演出。

原作の面白さは「巧みな知恵を使い少ない人数で何倍もの朝廷軍を倒す」ところと阿弖流為と田村麻呂が武士としてお互いを認めあった男の友情みたいなものだと思います。

後者の部分はラストシーンで感動的に表現できそうですが戦闘シーンは原作のように面白く舞台では表現できないと思います。

そこをどのエピソードを使ってどのように構成するか、そしてまたヒロインの佳奈と阿弖流為との場面をどのように作るのか。不安でもあり楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20150830rei

☆ミス囲碁ガールズコンテスト☆特別審査員に礼真琴

囲碁ガールズフェスタ2015☆ミス囲碁ガールズコンテスト☆に特別審査員として礼さん(礼真琴)とあーち

記事を読む

Sponsords Link

Comment

  1. ドップリおばさん より:

    阿弖流為、チケットどうしても取れませんでした。しかし、友の会の当落が発表されたその日からネットで1枚2万円、3万円で売りに出されてるのはどういうことなのでしょう?
    以前からとても気になっていましたがこの事態を皆様はどうお考えですか?
    昔の宝塚大劇場の廻りにはいわゆるダフ屋が出没して幼心に怖かったですが、彼らもしくは彼女らがやっていることはダフ屋と同じです。
    お金に不自由していない友人たちは助かるとか言っていますが私はどうしてもそのようなチケットを買ってまで琴ちゃんにしろ他の宝塚公演にしろ観る気にはなれません。

    • cotocoto より:

      全くその通りですね。今回の公演に限らずまた宝塚歌劇に限らず、公演チケットを高額で転売する行為は許せません。買う人が誰もいなければ転売は成立しないのでしょうが、友人のようにお金のある人は「ありがたい」とさえ思って利用するわけで、転売という商売が成り立ってしまっています。
      法律的に詳しくは知りませんが「高額で転売する行為そのものが法律違反でない」限り、なくならないのではないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

2018coto
霧深きエルベのほとり キャストボイス 礼真琴

  霧深きエルベのほとり キャストボイス &nb

2018coto
ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

  ことちゃん(礼真琴)お誕生日おめでとう!!

2018coto
演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の見どころ

演出家 中村暁が語る スーパー・レビュー『ESTRELLAS(エストレ

2018coto
2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2019年5月・星組『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』> 主演 礼真琴

  さていよいよ全国ツアーの主演にことちゃん(礼真琴)

2018coto
宝塚の至宝 礼真琴 だけど、、、

  星組台湾公演も無事終わってことちゃん(礼真琴)の次

→もっと見る

  • 星組全国ツアー初日まで
    あと 141 日 9 時間 12 分 31 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑