*

星組公演 『ベルリン、わが愛』 エーリッヒ・ケストナーとは

公開日: : 最終更新日:2019/02/07 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

阿弖流為も終わり次の星組は『ベルリン、わが愛』

ことちゃん(礼真琴)はエーリッヒ・ケストナーという役に挑戦です。

 

ケストナーは実在の人物で児童文学作家として有名な人です。子供のための小説をたくさん書いています。

エーミールと探偵たち、飛ぶ教室、ふたりのロッテなど

 

僕は全くケストナーのことは知らず、本も読んだこともなかったのでケストナーのことを知るためにも本を読んでみようと思いました。

どの本を読もうかと調べていたら「わたしが子どもだったころ」という本がケストナー自身の子供のころのことを書いた本だということがわかり、ケストナーを知る意味でもこの本をよんでみたいと思いさっそく読んでみました。

 

内容ネタバレになるので詳細は書きませんが、ケストナー少年のことがかなり詳細に描かれています。

両親のことや特にお母さんとの生活の様子などがいろいろと描かれていてケストナーの少年時代のことをたくさん知ることができます。

ことちゃんとの共通点もたくさんありますよ。たとえばドイツ人としては背が高くなかったとか体操が得意だったとか。

これ、ことちゃんに合う役を先生が探してくれたってことなんでしょうか?さすがにそれは贔屓目に考え過ぎかな。でもどうみても合わない役よりは最初からぴったり合った役のほうがご本人も見る方もいいのでまずは安心しました。

ことちゃんも役作りのためにこの本を読むのかなあなんて想像しならが楽しく読みました。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20161004-2

星組桜華に舞え 千秋楽映像 礼真琴

  星組桜華に舞えも昨日千秋楽を迎えました。 8月26日に初日を迎えたこの公演

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190809
星組公演 ロックオペラ モーツァルト 先行画像

  星組公演 ロックオペラ モーツァルト(梅芸 201

20190726
組替え発表 星組2番手は愛ちゃん?

  今日の宝塚のニュースの目玉は組み替え発表。

20190129
星組振り分け発表 ロックオペラ モーツァルトの配役を予想

  星組振り分けが発表されました。 ことちゃん(

EA1pT_sU0AAbJcv
星組「食聖」新人公演 スカイステージ映像

  スカイステージで星組新公の映像が流れました。

20190731
ことちゃん(礼真琴)が舞空瞳ちゃんをなんと呼ぶか

  無事に新人公演も終わり概ね好評だったようでよかった

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 52 日 11 時間 31 分 9 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑