*

星組 ベルリン、わが愛 ブケタカ 10/3 13時公演観劇

公開日: : 最終更新日:2019/02/07 ブログ記事, 出演舞台, 星組, 礼真琴

 

 

星組 ベルリン、わが愛 ブケタカ 10/3 13時公演を観劇しました。

初日以来の2回目です。なんとオペラのいらない席です(*_*)家族が取ってくれました。ほんとに感謝です!

 

ベルリンはやはり2回目ということで初日よりも芝居の流れがいいように感じました。

これは組子のみなさんの演技がより深くなったこともあるでしょうし見るこちら側の要素もあると思います。

たとえばナチスが本を焼く場面がよりわかりやすく感じました。これによりナチスの圧力がより鮮明になりそれに抵抗していく映画チームの気持ちがよりわかりやすくなりました。

 

またテオとエーリッヒが手を握り「これからもがんばっていこう!」で映画仲間が集まってきてコーラスになる場面もより感動しました。

阿弖流為でもそうでしたがああいう友情というか仲間で何かやろうっていうワクワクする場面っていいですよね。みんなにソロもあって。

しかしあんるちゃんのパートはみほちゃんじゃないのかなあ。いやあんるちゃんも素晴らしいですよ。あんるちゃん不安定な公演のときもたまにありますが今回はいいです。

しかしみほちゃんの歌が全くないんですね今回。あそこは番手的にもみほちゃんに歌ってほしかった。

 

それから最後の亡命シーン。初日は「えっ終わったの?」感が若干ありましたが今日は「まあこれもありかも」と思いました。

ただちょっと拍手しにくいですね。ベタでも宝塚らしいラストシーンでもよかったのではないでしょうか。

あとホームに残った3人がなぜ列車を見てないのかと初日は不思議でしたが、あれ時間が止まってるんですね。今日近くでみて理解しました

その辺も含めてラストはもうひと工夫あってもいいような気もします。

 

ことみほのラブラブシーンもいっぱい気づきました。

近くで見れるってやはり素晴らしい。

登場シーンで。

道を間違えかけたエーリッヒに「エーリッヒったら」で腕に抱きつくルイーゼロッテ。

「遅れるよ」って手を繋いで映画館へ向かう。

映画見ながらオカルト!で「きゃっ」でエーリッヒに抱きつくルイーゼロッテ。

 

「忘れ物」でほっぺにチュッ!

 

エーリッヒ「愛してる」

エーリッヒ「結婚してほしい」で抱きつくルイーゼロッテ

その後椅子に座って終始イチャイチャ。

 

撮影所にナチスの急を告げに来たルイーゼロッテの手をしっかりつかむエーリッヒ。

手を繋いで袖に逃げる。

映画仲間の集まりのコーラスの後手を繋いではける。

 

どうですか、それほど出番が多くない中でこれだけ絡んだり実際くっついたりするって。

この二人の相性がまた抜群すぎてほんとに見ていてにやけますよ。特に最初の映画館のシーン。ずーと見てたらやたら肩をだいたりくっついたりしてますよね。(いや、もっとやれ!ですけどね(笑))

 

ということで今日はみほちゃんをかなりしっかり見てました。銀橋なんてすぐそこでしたから。

感想は、いつもニコニコしていてとても癒される笑顔が素敵です。

全身から溢れ出す優しさ。なので見ていて雰囲気がとてもほっこりしていいんですよね。

そして歌、芝居とも十分すぎる実力。

ことちゃんの胸にすっぽり収まるサイズ感(3組のデュエットダンスの決めポーズなんて最高です)

 

なのでぜひお嫁さんに来てくれないかなあ。こればかりは劇団が決めることでしょうしタイミングがありますからどうしようもないんですがファンとしては期待してその発表をまっています。

 

今日特に強く感じた感想です。個々の感想はまたあとで書きます。

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20160722

星組公演 『桜華に舞え』 人物相関図

  やっと桜華の人物相関図が公式に発表されました。 人物相関図 &nbs

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190822
星組プレお披露目公演 ロックオペラモーツアルト その他配役発表

  今日は星組ロクモの集合日。 東京公演が終わっ

20190412
星組 『GOD OF STARS -食聖-』 ブルーレイ(Blu-ray)が17%値引き??

星組 『GOD OF STARS -食聖-』 ブルーレイ(Blu-ra

20191014-3
新生星組が始動 トップに礼真琴、舞空瞳

  昨日紅さん、あーちゃんが宝塚歌劇団を卒業され今日2

20191009
映画 蜜蜂と遠雷 を観た感想。音楽の素晴らしさ、本質を実感

  蜜蜂と遠雷の映画を観てきました。 &

20191003
星組お披露目公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』 出演者発表 みつるさん

  星組お披露目公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』

→もっと見る

  • 星組トップ就任!おめでとうございます♡
  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑