*

星組振り分け発表 ロックオペラ モーツァルトの配役を予想

公開日: : 最終更新日:2019/08/03 ブログ記事, 星組, 礼真琴

 

星組振り分けが発表されました。

ことちゃん(礼真琴)ひっとん(舞空瞳)のプレお披露目公演「ロックオペラ モーツァルト」の配役を予想してみたいと思います。

 

今回は難しいですね。何が難しいって、今回はいつものミュージカルではなく「ロックオペラ」でフランス版の原作や日本版の稽古場映像などを見るとほとんど「ロックコンサート」といってもいい構成だからです。

 

とにかく「歌」

 

歌が中心で台詞はとても少ない印象です。歌でいかに客席を魅了できるか、ここにかかっています。

歌の弱い星組でこれをやるのは???ですが主演がことちゃんだから来た演目。なんとかしないといけません。

 

もし普通の芝居だったらイメージ的に配役はこんな感じでしょうか。

モーツァルト ことちゃん
サリエリ かちゃ
コンスタンツェ ひっとん
レオポルト 輝咲さん
アンナ・マリア はるこちゃん
ナンネール ほのかちゃん
フリードン・ウェーバー かなえさん
セシリア・ウェーバー ユズミさん
アロイジア あんるちゃん
酒場の主人 しどーくん
コロレド大司教 悠真さん

 

しかし今回は「歌」を中心に考えて配役しないといけません。特にレオポルト(モーツァルトの父)は3曲もあります。アロイジアも2曲あります。

なので歌をメインに考えた配役はこうなります。

モーツァルト ことちゃん
サリエリ かちゃ
コンスタンツェ ひっとん
レオポルト 悠真さん
アンナ・マリア はるこちゃん
ナンネール ほのかちゃん
フリードン・ウェーバー かなえさん
セシリア・ウェーバー ユズミさん
アロイジア いーちゃん
酒場の主人 しどーくん
コロレド大司教 輝咲さん

 

アロイジアはあんるちゃんが歌えればあんるちゃんでぴったりなんですが、、、ここはいーちゃんに頑張ってもらいましょう。

レオポルトは歌の見せ場が多いので悠真さんの歌唱力を存分に発揮してもらいましょう。

 

しかし2幕はモーツァルトのソロが1曲なのにサリエリは3曲あるんですね。それも結構印象に残る曲が。

これ宝塚的にどうするんでしょうかねえ。こういう海外のミュージカルはそんなに大きく脚本を変更できないですかね。そうするとことちゃんのプレお披露目として不安が残りますね。

 

 

 

 

 

Sponsords Link

関連記事

20160722

星組 桜華に舞え/ロマンス 初日観劇感想の続き 礼真琴

桜華に舞え/ロマンス 初日観劇のことちゃんの感想の続きです。   ショー ロマ

記事を読む

Sponsords Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Sponsords Link

20190809
星組公演 ロックオペラ モーツァルト 先行画像

  星組公演 ロックオペラ モーツァルト(梅芸 201

20190726
組替え発表 星組2番手は愛ちゃん?

  今日の宝塚のニュースの目玉は組み替え発表。

20190129
星組振り分け発表 ロックオペラ モーツァルトの配役を予想

  星組振り分けが発表されました。 ことちゃん(

EA1pT_sU0AAbJcv
星組「食聖」新人公演 スカイステージ映像

  スカイステージで星組新公の映像が流れました。

20190731
ことちゃん(礼真琴)が舞空瞳ちゃんをなんと呼ぶか

  無事に新人公演も終わり概ね好評だったようでよかった

→もっと見る

  • トップ就任まで
    あと 55 日 6 時間 25 分 14 秒

  • 名前:大門
    性別:男
    年代:娘がことちゃんと同い年
PAGE TOP ↑